シェアする

お久しぶりです。あれこれ考える事

注意喚起
注意喚起
悪質なDV加害者プログラムの一部が名前『だけ』を変えて、名ばかりの「修復支援」や「ソーシャルプラットフォーム」の立ち上げを行っていると聞きました。
女性にも二次被害が出ておりますので どうかお気をつけ下さい

勿論「DV加害者プログラム」そのものについても十分にお気をつけください。
実態についてこちらにまとめてあります。

お久しぶりです。あれこれ考える事いつのまにやら、最後の更新から1ヶ月以上も経ってしまいました。
そして、7月も今日で終わりとは…月日の過ぎるのが最近特に早く感じます。

スポンサーリンク

暑さやらなにやらで参っています

最近、特に暑くなりましたね。
なんだか年々暑さが増している気すらします。

そんな中で、仕事やらなにやらでもバタバタしてしまい…
さすがに、疲れが溜まりきった状況です。

こんな状況だと

色んな事を思い出してしまい、珍しく(?)気が滅入っています。

今抱えている病気や
過去の事、自分のしたことされたこと。
名前をつけてレッテルを貼られることはかなり堪えますね。

他にも色んな問題に巻き込み巻き込まれてボロボロになったこと

実は、両親から長年しっかり虐待やらコントロールやら受け続けていた事に気づいた瞬間等々

結構、参ってしまっていますね。

プライベートでは、そんな素振りを見せぬよう
馬鹿な事をしたり冗談言ったり、身体を動かしたり
無理やり元気を作っているのですが、たまに疲れてしまう瞬間もあります。

あっ、そうだ、ちょっと死んでみよっかな~♪なんてふとした瞬間に思い立ったり
そこで、いやいや、それでは親からされたコントロールと同じことを誰かにすることになるんじゃないか…?
いや、そもそもなんで死ななきゃならぬ…と思い我に返ったり…(親からはしょっちゅう、死ぬ死ぬ言われてた記憶があります)

特に何かに追い詰められた訳ではないのですが
やはり疲れと暑さなんでしょうか(苦笑)

早く、人生前に進めたいのに、足踏みしている状況がはがゆくもあり
希望もあったり無かったり…?
あまり考え過ぎない方がいいのかなー。

多分、気持ちのデトックスが進んでて
いい方向には向かっているんだと思うことにしておきます(笑)

6月から、ワークに関する記事が書けていないので
ぼちぼち書いて行こうかな~と思います。

一度落ちたら、あとは上がるだけなので
それほど悲観的には考えていません(苦笑)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

↓他のDV・モラハラブログを読む
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ

コメント

  1. より:

    はじめまして。僕は元嫁にDVにあい、PTSDと診断された事があります。あれから4年が経ちます。
    その後にお付き合いした女性にもモラハラを受ける状況になりました。

    最初は・・・・僕は悪くない!悪いのは相手だ!っとずっと思ってました。僕がされた事を話せば100人中100人が間違いなく相手が悪いと言うでしょう。
    でも、一つ大きな事に気が付いたのです。
    モラハラやパワハラ、DVも相手を操作しようとした結果だと思いますが僕自身が常日頃、行動や言葉にしなくても心の中で相手を操作しようとし批判している。

    僕の歩んできた人生を年表にしてみて、その時の出来事を書き出し、その時どう思ったのかを書き出してみました。

    こんな事になる前の僕の信条は「長いものは切り刻め!」でした。
    長いものに巻かれるってのが嫌いで徹底的に戦う。それが信条でした。

    学生の時は想像にお任せしますが、社会に出ると僕はとことんパワハラにあいました。
    どっちが正しいか、拳の学生時代から時を経て、言葉を振りかざし徹底的に論破してきました。
    僕の中では常にどっちが正しいのか?負けてなるものか!それだけでした。

    これが原因だった。

    一番そばにいるはずの人に・・・・まるで鏡で僕を映し出したように。

    痛い目に逢いましたが良くわかった!人生最高の収穫です。

    今、自分を見つめ直してます。