シェアする

3月のワークに行けなかったその代わりに…

注意喚起
注意喚起
悪質なDV加害者プログラムの一部が名前『だけ』を変えて、名ばかりの「修復支援」や「ソーシャルプラットフォーム」の立ち上げを行っていると聞きました。
女性にも二次被害が出ておりますので どうかお気をつけ下さい

勿論「DV加害者プログラム」そのものについても十分にお気をつけください。
実態についてこちらにまとめてあります。

3月のワークに行けなかったその代わりに…今月も、いつもの脱暴力ワーク…
DVやモラハラの加害者や被害者が一同に集まって
ワークを通して癒やされていくという不思議空間…の時期だったのですが

今回は予定があり、行けませんでした。

そのかわりに、ワークの前日
ワークを主催されているカウンセラーである味沢さんの事務所に
おじゃましてきました。

photo-1422405153578-4bd676b19036

スポンサーリンク

京都は山科に、日本家族再生センターがあります

向かった先は、京都の山科
比較的落ち着いた街中に、味さんの事務所がありました。

一軒家まるまる、事務所であり
シェルターであり、ワークやグルメナイト等のイベント会場でもあるそうです。

ちなみに場所は山科駅から歩いて5~10分程度の所でした。
アクセスが良いですね~

既存の支援の問題点等

センターで、頂いたコーヒーで身体を暖めつつ
近況報告や既存の支援の問題等々、色々な事をお話頂きました。

女性団体系DV加害者プログラムの教材テキストをお見せして
「まともな物もあるけど、こりゃしんどいねぇ(笑)」等の感想を頂いたり…(苦笑)

支援者自身が問題を抱えていると、その問題に他人を巻き込んでしまったり
トラブルの種となるそうなのですが、聞いて確かにその通り

女性団体系加害者プログラムの講師自身が問題を抱えていそうなのは
参加者皆が思っていた事なんですよね。どう見てもそうでした。
その問題を抱えたままの講師から、私や参加者もモラハラを受けていたと気付いたりもしました。

なんだかんだ吐き出しは出来まして…
また自分の問題を落ち着いて見据えることが出来そうです。

また、ここには書けない夜の?話題でも盛り上がりました(苦笑)

お昼ごはんをごちそうに…

その後お客様もいらっしゃり、さらに色んな話が広がっていき
そんなこんなでお昼くらいまでお話し…

お昼になり、味さん手作りのお昼ごはんを頂きました。

IMG_3977

鷹の爪のピリッとした辛味が効いたボンゴレ風?パスタでした。
とても美味しかったです。ご馳走様でした!

ブログの浸透やアクセス解析等々

お昼ご飯を頂いた後は
支援を広めるために出来る事を考えたり…。
当ブログで使っているアクセス解析の事についてほんの少し紹介させて頂きました。

多くの人に広めるためのブログ集客について
もっとじっくり手法を紹介したいのはやまやまでしたが
次の予定が迫っていましたので、ちょうど良いところで、おいとまさせて頂きました。

いつか、支援についてネットで広めるための
施策や手法についてじっくり講義してみたいです(笑)

来れて良かった

本当に、来れて良かったです。お昼ご馳走様でした。
次は来月のワークで!
そしていつかはグルメナイトも行ってみたい…!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

↓他のDV・モラハラブログを読む
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ

コメント

  1. 味くん より:

    完走おめでとう。前日は雨だったので心配でしたが、雨もあがってよかったですね。またいろいろお喋りしたいですね。いつかグルナイにもきてくださいねー♫来月の銀座でお会いできる事楽しみにしてます。今回はご来訪ありがとう。