シェアする

ブログのデータが全削除されて真っ青に…

注意喚起
注意喚起
悪質なDV加害者プログラムの一部が名前『だけ』を変えて、名ばかりの「修復支援」や「ソーシャルプラットフォーム」の立ち上げを行っていると聞きました。
女性にも二次被害が出ておりますので どうかお気をつけ下さい

勿論「DV加害者プログラム」そのものについても十分にお気をつけください。
実態についてこちらにまとめてあります。

ブログのデータが全削除されて真っ青に…昨日から今日に日付が変わった1時間後くらいに
唐突にブログが見られなくなってしまいました。

契約していたサーバの延長支払いをすっかり忘れていたので
解約扱いとなってしまい、データが全削除となってしまった…という事が
起きてしまいました…

スポンサーリンク

もう、真っ青に…

このブログはサーバの設定からブログのシステムまで
かなり細かいところまで自分で設定していたので…

そこいらの無料ブログ等より、表示がずっと早かったり
検索エンジンにも出やすかったりしていた…という利点があったのですが
全部自分で管理しないといけなかったんですよね。

それで、うっかりサーバ契約の延長を忘れており
見れなくなってしまったどころか…
全部のデータが消えてしまったという事になりました。

午前2時すぎに、途方にくれる… 

この事に気づいたのが午前2時を回ったところで…
ブログにアクセス出来ない旨のアラートがメールに届き…
調べてみた結果、契約の件だった…ということに思い至り…

はっきり行って、途方にくれました…(涙

サーバのカスタマーサポート(24時間やっている)に電話しても
データの復旧はできないというし…さてさてどうしようか…
と思っていたところ…

バックアップを取っておいてよかった…

そういえば、定期的にブログ等データのバックアップを
とっていたので、それを元に復旧できないかと試してみたところ…

なんとか、うまくいきました…
とはいえ、まだ一部画像が出なかったり

バックアップ前に頂いたコメント(一昨日から今日までの)が
消えていたり…

なんとも中途半端な状態ですが
記事自体は、消去前の状態に戻すことができました。

コメントと、一部画像、また現在お問い合わせが出来ない状態を
明日朝をめどに復旧します〜。

本当に、ご心配・ご迷惑をお掛けしました…

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

↓他のDV・モラハラブログを読む
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ

コメント

  1. 味くん より:

    いやー、大変でしたねえ。まっつぁおーの学ぶ人さんの姿が目に浮かびます。それにしても、何やかやいいながら、ちゃんとバックアップは取ってるし、それなりにちゃんと一晩で復旧させるんだから、すごいわー。敬服ちゃいます。ほんと、すごいなー。私にはこういうことはチンプンカンプンなので・・・・大変さもじつはよくわかってないのかもしれないけど・・・これからもいい記事を期待してます。今夜はぐっすり眠ってくださいね。お疲れさまでした。

    • dv_learn_admin より:

      やっと、完全復旧できました。本当に焦りましたよ~(苦笑)
      自分にできるのはこういう事しかないので…これも世の中を変えていく1つの力になると良いんですけどね。
      もう少し頑張って、味さんとこのブログも良い感じにしたいです(笑)

  2. 味くん より:

    れれれ、さきほどがアップされてる?  ひとつは削除してくださいな。よろぴく