シェアする

ブログ開設1週年を迎えて…模様替えしました。

注意喚起
注意喚起
悪質なDV加害者プログラムの一部が名前『だけ』を変えて、名ばかりの「修復支援」や「ソーシャルプラットフォーム」の立ち上げを行っていると聞きました。
女性にも二次被害が出ておりますので どうかお気をつけ下さい

勿論「DV加害者プログラム」そのものについても十分にお気をつけください。
実態についてこちらにまとめてあります。

ブログ開設1週年を迎えて…模様替えしました。さてさて、いつもこのブログを見てくださっている方達は 今日は驚かれたかもしれません。 突然、見た目が大きく変わりました。

実は今月で、このブログも1週年を迎え… 気分を変えてみようと、思い切ってリニューアルしてみました。

空をメインのモチーフに 爽やかな感じにしてみたのですが…どうでしょうか(笑)

スポンサーリンク

見た目だけじゃないですよ~

ちなみに、今回変えたのは見た目だけではなく… サーバを新たに契約して、そちらに移りました。

見た目に関係するかと言われれば難しいのですが 表示がかなり速くなった事と思います。

これで、少しでも多くの方が快適に見られればと願います。

1周年を迎えて

この1年、自分自身の体験・経験は勿論 コメントやメッセージをくださる皆様のお陰で… いろんな情報が発信・収集できました。

DVモラハラと呼ばれる問題の当事者が感じているしんどさに共感したり…

ワークやカウンセリングに代表される、当事者支援… 行政や女性団体系が仕切る、危険な支援・プログラム… 私自ら当事者として経験し、得られたものは決して少なくはありませんでした。

大きく広がりを見た1年

また、沢山のご相談や助けを求めるメッセージも頂きました。 私自身がカウンセラーではないので、直接の支援は出来ないのですが… 信頼出来る方にお繋ぎする、という事が何度もありました。

ワークで実際にお会いできたとき、そしてその当事者ご本人が 少しでも癒やされた時、本当に嬉しかったです。

また、DVモラハラを扱うブログでは大手と言われるようにもなり(苦笑) 同じ考えを持つ仲間も出来て…

更に行政や立法に関わる方とも、間接的に関わるようになったりも… なんだか、遠くへきた感じが少ししますね(苦笑)

慢心せず、これからまた1年・2年と 色んな発信をしていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

↓他のDV・モラハラブログを読む
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ