シェアする

新年のご挨拶

注意喚起
注意喚起
悪質なDV加害者プログラムの一部が名前『だけ』を変えて、名ばかりの「修復支援」や「ソーシャルプラットフォーム」の立ち上げを行っていると聞きました。
女性にも二次被害が出ておりますので どうかお気をつけ下さい

勿論「DV加害者プログラム」そのものについても十分にお気をつけください。
実態についてこちらにまとめてあります。

新年のご挨拶少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 2015年、本年もどうかよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

少しづつ、変革していくであろう2015年

ほぼちょうど1年前にブログを始め DV・モラハラ等の家族・夫婦の問題に関して 多くの体験と疑問、気付きを書いてきたわけですが…

最近はこのブログも「DV関連で大手のブログ」と言われるようになり (ありがたいですね) 多くの方の目に触れるようになりました。

自身の体験も含めた、多くのエピソードから DV・モラハラに対する多くの人からの印象が少しずつでも 大きく変わり始めている事を実感いたしております。

今年はそれが更に広く浸透し DV・モラハラ等に関する支援に対する目が変わってきて 大きく何かが変わる年になればいいなと考えております。

そろそろ、古い考えは廃れていくんじゃないか

このブログでも1年間追ってきた 女性団体系のDV支援、主に加害者プログラムも 最近はクライアントが減ってきているそうで…

このブログを読んだ方は少なくともそちらには繋がらなくなり(苦笑) それが伝播を産んで、まともな修復的な支援へとつながる方が増えてるようです。

今の行政・特に女性団体系支援は 古い考えに則っていながら、自身は最新の考えという自負を持つという 自身でも気づかない不一致を抱えているので…

そろそろ、大きな変革を迫られるか 衰退していく時期かと考えています。

その辺りの内部事情については 実際に参加されている男性・女性両方からたまにメッセージを頂いてます。 どうも、いろいろあるみたいですね…。

この辺りも近く書いてみようと思います。

メッセージ返信について

上記メッセージ以外にも 多くのメッセージを頂いているのですが なかなか返信が追いつかず…まだご返信できていないものもあります。

申し訳ありませんが、必ずすべて返信させて頂きますので どうかお待ちください。

それでは本年も、どうぞよろしくおねがいいたします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

↓他のDV・モラハラブログを読む
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ