シェアする

10月11日・イベント「男性会議」のお知らせ

注意喚起
注意喚起
悪質なDV加害者プログラムの一部が名前『だけ』を変えて、名ばかりの「修復支援」や「ソーシャルプラットフォーム」の立ち上げを行っていると聞きました。
女性にも二次被害が出ておりますので どうかお気をつけ下さい

勿論「DV加害者プログラム」そのものについても十分にお気をつけください。
実態についてこちらにまとめてあります。

10月11日・イベント「男性会議」のお知らせ今週末の日曜日、10月11日に
カウンセリングやワークでお世話になっています「日本家族再生センター」主催のイベント
「男性会議」が東京の銀座で開催されます。

スポンサーリンク

男性会議とは

今の社会、女性だけではなく男性も抑圧され、差別もあり
男も非常に行きづらいものとなっています。

DV冤罪痴漢冤罪子の連れ去り等々は勿論
社会が求める男の有り様にがんじがらめにされ、生きづらさを感じている男性は非常に多いように思えます。

そんな男性を救う事で、巡り巡って女性支援にも繋がる
男も女も楽になり、お互いが対立せず、皆が自分らしく生きられれば良いよね。という趣旨ですね。

詳しくは、以下のイベント特設ページをご覧ください。

http://jafarec.com/events/mens-meeting/

主催の「家族再生センター」って?

このブログでも度々紹介しています
「女性団体系のDV加害者プログラムとは全く別の、脱暴力ワーク」の主催でもあり
男性支援・女性支援両方を目指したカウンセリングや先進的な支援を行っているところです。

DV・モラハラ加害者とされた人が女性団体系のプログラムをやめて、こちらに繋がったところ
脱暴力に向かい、男女お互いが自分自身の問題に向きあえたり…
その結果夫婦の対話が出来るようになり、子供とも会えるようになったり…良い方向に転がり始めたという人も多いです。
女性団体系プログラムより、ずっと信頼できる所だと思います。

ご興味あれば是非

再度ですが、詳細は以下のページにありますので、ご興味あれば是非ご参加してみては如何でしょう。

http://jafarec.com/events/mens-meeting/

ちなみにこのページですが、私が協力して構築しています。
何かしらお手伝い出来れば…とずっと思っていたので、こういう形でもお手伝い出来ている事が嬉しいです。

余談ですが…
最近見かけた「ADR」というこれまた先進的な支援を知ったのですが
そこのページとデザインがたまたま被っちゃってますね(笑)
Wordpressの同じテーマ・テンプレートを選んでいたのですね。確かにこれ、使いやすいですからね(笑)