シェアする

久しぶりの更新は近況報告から

注意喚起
注意喚起
悪質なDV加害者プログラムの一部が名前『だけ』を変えて、名ばかりの「修復支援」や「ソーシャルプラットフォーム」の立ち上げを行っていると聞きました。
女性にも二次被害が出ておりますので どうかお気をつけ下さい

勿論「DV加害者プログラム」そのものについても十分にお気をつけください。
実態についてこちらにまとめてあります。

久しぶりの更新は近況報告から随分更新に間が空いてしまいましたが、元気ですよ~。
お問い合わせやご相談のメールについては、その場でお返しする事ができていたのですが
記事に関しては仕事やら何やら忙しく、あまり書く時間が取れませんでした。

というわけで、簡単に近況報告等を中心に今回は書いていきます。

mac

スポンサーリンク

仕事が忙しかった~

4月上旬あたりから、急に仕事が忙しくなり
ほぼ、仕事→寝る→仕事…という毎日が殆どでした…(苦笑)

休日もあるには合ったのですが、リフレッシュしたり純粋に休んだり…と
ほぼ、仕事の為に休んでいた…という感じでしたね(苦笑)

4月のワークにも行ったのですが、まだ記事には出来ていませんね。
明日辺りにかけると良いなあ。

記事を書くネタは実はいくつもあるのですが
気力が追いつかず、かけなかったというのが正直なところです。

記事を書くのもそれなりにエネルギーが必要…ということで(苦笑)

一応、溜めている記事のネタ等々

1ヶ月もあると、それなりに書きたいことや情報も溜まってくるもので
その内ちゃんと記事に起こしますが、ここでいくつかを簡単にご紹介しておきます。

DV加害者プログラムの講師さんからのリーク

実際にDV加害者プログラム講師さんが、このブログを読んでくださったそうです。
で、加害者プログラムが抱える問題や、このままでは被害者も加害者も救われないよねぇ…
という事を感じられている様で、その辺りの情報をいくらか頂いております。

具体的には…
・今年4月に行われた講師養成講座の内部実態
・DVモラハラ被害者プログラムの開始。その実態
某政治政党との繋がりについて

等々、これ、書いちゃっていいのかなあというレベルのネタもあるのですが…
一応、許可は得ていますので、徐々に表に出していこうかなと思います。

DV加害者プログラムの内部実態については、以下のカテゴリにまとめてありますので
ご興味ありましたらどうぞ。

DV更生プログラムの実態

4月のワーク

4月も、脱暴力ワークに参加してきました。
テーマは「依存」「負ける力」を中心にして
「被害者になろうとしてしまう心理」について等、書いてみようと思います。

次回ワークまでには書き上げたいですが、次回は今週末なんですよね(苦笑)

テレビ番組からの取材

まだあまり詳しくは書けないのですが
某テレビ番組で、このブログを紹介してみたい…と打診がありましたので
とりあえず、お話を聞いています。

なにやら最初は、モラハラの被害者が集まる掲示板?ブログ?等に打診していたとの事ですが
ちょっとアレコレ注文等が多く?企画の担当の方がしんどい事になっていると言う事で…

こちらの方にお声が掛かったという流れです。
このブログの記事を全部読んで下さったそうで、色々と腑に落ちるところがあったとのこと。

まだ紹介されるかはわかりませんが、変に歪曲されなければ良いかなぁと思っています。

記事ネタとしては、今のところ大きくはこんな感じですね。

GWですね~

こちらは、個人的な近況ですが…
なんとか仕事もGW前に片付き、GW漫喫しています。

気のおけない友人達と食べて・飲んで・騒いで…という初日から始まったGW
たっぷり外に出て、リフレッシュしてこようと思います。

最近、なんだかしんどくも楽しいことが多くて
生きてる実感が湧いてきますね(笑)