シェアする

DV問題に関する情報拡散で意外にも有用なYoutubeチャンネル

注意喚起
注意喚起
悪質なDV加害者プログラムの一部が名前『だけ』を変えて、名ばかりの「修復支援」や「ソーシャルプラットフォーム」の立ち上げを行っていると聞きました。
女性にも二次被害が出ておりますので どうかお気をつけ下さい

勿論「DV加害者プログラム」そのものについても十分にお気をつけください。
実態についてこちらにまとめてあります。

DV問題に関する情報拡散で意外にも有用なYoutubeチャンネルDVモラハラをめぐる問題に関して
これまで、ブログは勿論、各種SNSも連動して取り組んでおり
一定の成果も上げ続けていたのですが…

今回、Youtubeでの動画展開もやってみて
意外に、なかなか…これも有効だという事に気づきました。

スポンサーリンク

映像の力は大きい

というのも、以前アップした「味さん」の動画の反響が
中々良く、第一回の再生数が早くも3000回に迫っています。


やはり、文字よりも映像という視覚に訴えかけるのが良かったのかもしれないですね。
テレビ風の編集にしたのも届きやすかったのかもしれません。
字幕を入れる編集は中々に手間ではあるのですが、こうやって届くとやりがいありますね。

これまでに中々表に出てこなかった、日本でもほぼ唯一といえる
「DVやモラハラ等の家族問題に対する有効な支援」が広まっていけば…と願ってやみません。

今後の予定

今のところ、撮影機会が月に一回。
前回の初撮影では、味さんの語りだけで30分強の映像が溜まりましたので
話題やトピックス毎、約3分くらいずつに分けてどんどんアップすれば…結構な量になりそうです。

次の撮影までの間に、今回の映像を全てアップできるかどうか…?
というレベルです(笑)

また、どんなお話を聞きたいかや、映像について何かご意見頂ければ
今後にも反映できるかもしれませんので、ぜひぜひご意見頂ければと思います。

また、こちらのボタンからの「チャンネル登録」も是非お願いします。

チャンネル登録することで、新規動画がリリースされた時に通知されたりと、中々便利です。
登録者限定の動画なんかも後々アップする…かも?
どうぞ、よろしくお願いいたします。