シェアする

2016年・今年の抱負等

注意喚起
注意喚起
悪質なDV加害者プログラムの一部が名前『だけ』を変えて、名ばかりの「修復支援」や「ソーシャルプラットフォーム」の立ち上げを行っていると聞きました。
女性にも二次被害が出ておりますので どうかお気をつけ下さい

勿論「DV加害者プログラム」そのものについても十分にお気をつけください。
実態についてこちらにまとめてあります。

2016年・今年の抱負等年も明けて暫く経ってしまいましたが…
あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞこのブログをよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

今年の抱負等々

さて、明けて2016年
今年も目標を持ってブログを中心とした発信をしていこうと思っています。

発信の広域化

ちなみに去年は、サブブログを2つ立て
ある程度、書き分けをするようになりました。

それぞれのサブブログである程度役割を分けて発信するようにしましたので
そちらでもどうぞよろしくお願いします。

もちろん、一番重要な事はここで書いていこうと思っています。

ちなみにサブブログはこちらになります。

サブブログ1(アメーバ)
サブブログ2(はてな)

ブログを複数立てることで
より多くの方に問題を知ってもらう…という意図もあります。

つまり、情報展開をこれまでよりさらに広くしていきたいという狙いです。

当事者だけではなく、非当事者にも問題の情報を届ける事で
何かが変わっていく…というか変えるための動きをしていきます。

支援者として立ち上がる

DVやモラハラ・家庭の問題を抱えた当事者であった自分
まさに今、癒やしを受け、救われようとしている自分を含めた多くの当事者仲間…
まだまだ救われていない当事者…

昨年までで、多くの当事者が居ることを強く実感しました。

そして今、少しずつではあるけれど救われてまた立ち上がろうとしている自分に出来ることは…
自分自身も、支援者として…他の当事者のお役に立てないか
と考える事が増えてきました。

まだまだ当事者である自分に出来ることはどこまであるのかは未知数ですが
少しずつ、自分の底打ち体験からの回復へ向かい過程で得た経験や知識を活かして
いろんなしんどさを抱える方への助けができれば…と願っています。

まずは、支援者になるための勉強を今月から始めてまいります。

女性団体系や行政なんかにはもう任せてはおけない!なんていう義憤もあります。
そういう団体での実態や現状をよく知ってしまったから…というのも強い動機ですね…

少しずつではありますが、頑張ってみようと思います。

人生を楽しむ

目標になるかはわかりませんが(苦笑)

一度底打ち体験をした私…そんな自分でもまだまだ世の中には面白いこと・楽しいことはあふれています。
そんな世界を素直に楽しめる自分でありたいと思います。

世界を楽しんでいる自分にこそ、出来ることは広がると思うのです。
楽しんでいる人にこそ、周りに人が集まり、色んなチャンスが生まれる

チャンスはともかく、素直に何事も楽しめる自分でありたいと思います。

ブログを書籍化

このブログにこれまで書いた体験談やノウハウ等
電子書籍として1冊にまとめてみたいと思っています。

もともと、このブログは書籍化を見越して立ち上げたというのもあるのですが
それなりに記事も溜まってきましたので、そろそろ一度、まとめてみようと思ったのです。

完成はいつになるかはわかりませんが、一人でも多くの当事者に届けば…と願います。

今年もどうぞ、よろしくお願いします

いろいろ目標は立ててみましたが
あまり気負わずのんびりやってみようと思いますので
今年もどうか、応援の程よろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

↓他のDV・モラハラブログを読む
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ